地震並びに地震による水害 お墓の修繕補償のメモリアル共済会
地震並びに地震による水害 お墓の修繕補償のメモリアル共済会 地震並びに地震による水害 お墓の修繕補償のメモリアル共済会
地震並びに地震による水害 お墓の修繕補償のメモリアル共済会

一般社団法人メモリアル共済会の想い

日本は地震大国と言われています。時として自然の驚異は私たちに警告のように甚大な被害をもたらすことを忘れてはいけません。阪神大震災、中部地震の際、ビルの崩壊や火災などと同様、墓石が将棋倒しになった墓所の映像が繰り返し流されました。その映像を見て、長く墓石・墓所にかかわってきた私は、「これを元通りにするのは大変だ」と思ったものでした。 私たちは、家族の健康や事故への憂いに対しては保険という制度を活用しています。しかし、ご先祖様への思いが詰まった未来への絆とも言える「墓所」には、保険という概念は存在していませんでした。
もし「墓所」を守るための保険が存在していたら、自然災害により倒れてしまった墓石の修理や墓所の環境整備も、大きな問題も無く、もっと容易に解決できるのではないだろうか、そんな思いから、世界で初めてお墓の保障をするメモリアル共済会を設立するに至りました。 今現在に生きる私たちが次の世代に残せるものは沢山あるかも知れません。その中のひとつとして、メモリアル共済会への加入をご検討いただければと思います。ご先祖様は子孫の幸福を願っています。
幸福の連鎖は墓所から始まるのです。墓所を災害から守ることは、過去から現在、そして未来へと私たちの絆を繋げていくことと同じです。墓所を清潔に保つことは、ご先祖様への感謝の気持ちを忘れないことを表しています。日本に住む私たちがご先祖様への感謝の気持ちを伝えるためにお互いに墓所を守り、そして繋げ、さらに繁栄させていく。メモリアル共済会は、そんな世の中の一助となれるよう努力していく所存です。

地震並びに地震による水害 お墓の修繕補償のメモリアル共済会

お客様の声


地震並びに地震による水害 お墓の修繕補償のメモリアル共済会 地震並びに地震による水害 お墓の修繕補償のメモリアル共済会